オキラクキロク

お気楽でご機嫌な大学生の日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはんとおやつ 05272020

最近の自炊。 長芋と豆乳のポタージュ。GINZAのサイトで紹介されてたレシピ*1で、めちゃくちゃ簡単なのにおしゃれな味がします。まずブレンダーがなくてもポタージュができることに感動。温めた豆乳に鶏がらスープの素をパラパラして、その鍋に長芋を直接す…

今月のまとめ APR2020

気づいたら5月も後半ですが...僭越ながら4月のまとめをば...。 よかった本たち ・「差別はいけない」とみんないうけれど。(綿野恵太) よかった映画 ・パターソン ・クレイジーリッチ! よかった音楽たち ・4(TOKYO HEALTH CLUB) ・9m88 ・HONNE その…

05022020

網戸から入ってくる風が夏っぽい!ふんわり草の匂いがして最高です。 今日たべたもの朝:ごはん、鮭の塩焼き、おみそ汁、めだま焼き昼:冷奴、納豆、しらす、もずく、キムチ夜:きんぴらレンコン、帆立のミルクスープ、わらびの酢漬けおやつ:スイカバー 予…

05012020

さて、5月!皐月!メイ! 今日たべたもの朝:トースト(ピーナツバターとマーマレード)昼:ハヤシライス、冷奴夜:ブリ、おみそ汁、レタスサラダ、冷奴、もずく 今朝は8時に起きた。本当は8時から田植えの手伝いをするつもりだったんだけど、失敗したの…