オキラクキロク

お気楽でご機嫌な大学生の日記です。

12122020

時の流れに身を任せていたら、最後の更新から3ヶ月も経ってました。流されまくった。

 

朝:チーグベーグル、コーヒー、さつまいも
昼:納豆カレー、揚げ出し豆腐、湯葉
夜:エビチリ、麻婆豆腐、焼売
おやつ:紅茶スコーン

 

全世界の人が言っていますが、1年って本当に早いな。これから自分の生きた年数が伸びるにつれて、1年の長さって加速度的に短かーーーくなっていく事実に毎年ビビっています。22歳の私にとっての1年は4.5%くらいのものだけど、30歳になると3%ちょっと、60歳になると2%未満...。なんてこった。すぐにお墓入りすることになってしまう。とはいえ、人生楽しんだもん勝ち!エンジョイしようぜ!って気持ちにもならないので、力を抜いたり入れたりしていきたいですね。

 

ブログを最後に書いた時から色々あったはずなのに、ほとんど思い出せなくてびっくり。備忘録にしたくてブログを始めたことすら忘れる始末です。あ、Tinderデートをしてみたり、自動車学校に通い始めたり、スパイスカレーを作ってみたり、インターンの応募を忘れたり、ポッドキャスト*1を始めたり、そこそこ充実していたような気が?しなくもない?結構楽しくやってるみたいですね。来年はもうちょっと書けるといいですね。こういうことを新年の私に向けて毎年言っています。がんばって!

 

あと、納豆カレーの話をします。カレーライスに納豆をのせるだけのアレですが、めちゃくちゃ美味しくないですか?今日のはまた一段と良かったです。昨日の残りのカレーを出汁で伸ばして、豆腐屋さんで買ってきたちょっと良い納豆をのせて、どんぶりの中で全部を混ぜてかっこむ!何でこんなに美味しいんでしょうか。納豆のネバネバでカレーにとろみがつくところ?カレーの辛味が中和されるところ?もしかしたら食べる作業がすんごく単調だからかもしれない。カレーは言わずもがな、納豆の懐の深さに感動したお昼ごはんでした。ちなみに、カレーにウスターソースを少し垂らしても、さっぱりしてとってもオススメです。

 

そんな土曜日!おしまい。

*1:大学の先輩が付き合ってくれています、暇な時によければ!

オキラクはんぶんこ • A podcast on Anchor