オキラクキロク

お気楽でご機嫌な大学生の日記です。

05022020

網戸から入ってくる風が夏っぽい!ふんわり草の匂いがして最高です。

 

今日たべたもの
朝:ごはん、鮭の塩焼き、おみそ汁、めだま焼き
昼:冷奴、納豆、しらす、もずく、キムチ
夜:きんぴらレンコン、帆立のミルクスープ、わらびの酢漬け
おやつ:スイカバー

 

今日から読み始めた本。おもろーい。

 

最近、炭水化物は朝ごはんの時だけと決めてみた。豆腐を代わりに食べているので、今のところ不満はない。 高校の頃に半年間白米断ちをしていたが、10キロ痩せたところで解禁すると止まらなくなってしまった。今では完全に炭水化物のトリコ。それでこのザマってワケ。じゃけど、今回のダイエットは本気だぞ!痩せてやるんだから!オー。

 

そして、今日の「夏」感!春の陽気とは全く違う、じりじり焼けるような日差しと熱気。なんとなく嬉しくって半袖Tシャツにビーサンで夏スタイルにしてみた。とはいえどこにも行けないので、ガレージにキャンプ用のイスを出して座る。Kindleを開いて読書をしようとするも断念。暑すぎ!!!!夏は読書のためにあるものではないね。フロリダのビーチならパラソルの下で読書、もあり得るけれど、瀬戸内の夏は水浴び一択。気温だけじゃなくて湿気もすごいのよ...。それでもカナダの極寒帰りのわたしはやっぱり夏を待ってる。うだるような夏、切望!

 

友人が新しくポッドキャストを始めていた。以前はひとりで配信していたけれど、今回は友達と一緒に喋っているみたい。彼女は常に興味のあること・面白いことを追っかけていて、そんなところに少し憧れる。文章を書いたり、写真を撮ったり、どれも彼女らしさが出ていてすごく素敵!自分の気持ちや体験をちゃんと目に見える形に変換できるのって、勇気のいることだし才能だよなあと思う。わたしも文章を書くのは好きだけれど、人に伝えたいっていう気持ちが全くなくて、いつもボーっとキーボードを打っている。彼女の文章はこっちにあのねって話かけている感じがして、ただの日記でも読み耽っちゃう魅力があると思う。zineとかにしてくれたら買います。って今度LINEしてみよ〜。

 

そんな感じの日!また。