オキラクキロク

お気楽でご機嫌な大学生の日記です。

21

08212020

 

アレ、日記を毎日書くはずでは?おかしいな〜。

 

今日で21歳も終わりなので、この短〜い人生を振り返ってみようかね。いつかやってみたかったコレ(↓)を今からやります。21も書くことがあるのか?まあ尽きたらやめましょう!

 


23 Things I've Learned in 23 Years | Karlie Kloss

カーリークロスいつ見ても綺麗ね〜。

 

 

1. 朝は起きて夜は寝るべき

ただの真理ですね。やっぱり人間は明るい時に活動して、暗い時に休むようにできてるわ。そもそも社会がそういう前提。夜更かしは楽しいけど、朝型の方が何かとお得なんよな...。徹夜して書いたレポートって大体ヘボいし...。ウンウン。

 

2. 野菜はいっぱい食べよう

本当にそう。体にいいし、食費が浮きます。あと、もともと野菜がかなり好きっぽい。オススメはさつまいもと豆(戦時中?)。

 

3. なんだかんだ健康が大事

人間って結構大きい動物なのに、小さい不調にめちゃくちゃ弱いよね?ささくれとか、口内炎とか、命に関わらんのに生活が本当に苦しくなるし。最近は皮膚の謎の乾燥に悩んでます。無印良品の乳液にも欠点が...?

 

4. なんとかなることが多い

「心配したことの9割は起こらない」ってどっかで聞いたことがあります。同感同感〜!

 

5. なんとかならないことも多い

主に締め切り系!基本なんとかならん。ちゃんと締め切りを守って書類は提出しましょうね。奨学金の申請とか、単位のかかったレポートとか、挙げればキリがないほどやらかしてきた21年間です。フー...。

 

6. 上着は夏でも持ち歩く

ここ数年でやっと学びました。映画館、寒い。カフェ、寒い。電車、寒い。飛行機、ほんまに寒い。荷物になるなーと思っても、持っていく方がいいですね。未来の自分が感謝するので...。

 

7. ノー靴ずれ、ノー革靴

ハルタのローファーを高校生活で2回しか履かなかった女、それが私です。そもそも木型に合わせて作られてるんだから、人間の足に合ってるはずないんですよ。木型は痛いって言わんのだから...まったく。二度と履かん!と思っても、定期的にトライしたくなるのが革靴なんですが...。

 

8. 原色は飽きる

顔がスーパー薄いので、真っ赤とか真っ黄色がなんか似合うんですね。でも、次の年はだいたいもう着ません。なので買わない方がベター。絶対買わないでね。頼む。

 

9. 無料トライアルは避けるが吉

無料期間中に解約できた試しがない。ざっと挙げると、NetflixAmazon、Audible、note、radiko、Hulu、Tver、オモコロ。アー。ちゃんと生きたい。

 

10. instagramで語るな

未来の自分が見て恥ずかしくなるようなことを書かざるべし。以上。

 

11. 目標はほどほどに

夏休みの初日とかさ...1日12時間勉強しようと思うじゃん...無理だから...目標を達成できんで全部どうでも良くなるオチだから...。身の丈に合った目標を立てような。

 

12. 1日では太らん=1日では痩せん

です。

 

13. 空港の売店ほど無駄なものはない

搭乗前に、ヨーグルトとかチョコとか買いがち。めちゃくちゃぼったくられがち。だいたい食べないがち。(食べながち?)22歳はやめよう、悪循環を立ち切ろう。

 

14. ロバートデニーロ◎

ミッドナイトランがお気に入り。

 

15. アダムドライバーにハズレなし

GIRLS、パターソン、マリッジストーリー、沈黙。ええやん...。あ、スターウォーズは観てません。

 

16. ランニングは良い

良いよね。靴があればどこでもできて、お金もかからない最高の趣味(って村上春樹が言ってました〜)。

 

17. 実家は最高

今年は特にそう思ったかも。高校卒業以来、初めてこんなに長く家族と住んでます。いつでも冷蔵庫に食べ物があること。独り言が独り言にならないこと。無条件に優しくしてもらえること。す、すげ〜。

 

18. 友達も最高

気が合って面白くてすごい。いつも仲良くしてくれてありがとう...。

 

19. タイミングが大事

全部そう。ウン。受験も人間関係も恋愛も、自動車学校も(完全に時機を逃した)、ぜーーーーんぶそうです。つかんでこう、タイミング!

 

20. コミュ力≠社交性

あのねー、自分のことをずっと人好きだと思ってたんよ。あの、そうでもないね。人見知りと物怖じがないだけで、大して社交的でも陽キャでもないんだね〜。今まで対人関係でトラブルも無いし、友達づくりも苦手じゃなかったから気付きませんでした。わはは。

 

21. 腐ってもわたし

自分のことがかなり好きっぽい。照れますね。でもこればっかりは仕方ない気がする。長所短所をウンウン考えても、人生ずっとコレなんだから受け入れるしかないんよ、ね。21歳の時点では、自己成長とか自己実現とかなーんも目指してない。性格なんて生きてるうちに変わるんじゃない?生きやすい状態で、気楽に生活していけたらいいね。

 

 

ハイ、以上です。なんか恥ずかしい!またね!

 

ウケました。