オキラクキロク

お気楽でご機嫌な大学生の日記です。

08062020

夏もう飽きましたね。

 

朝:ロールパン、コーヒー
昼:ドライカレー(納豆のせ)
夜:エビフライ、ゴーヤチャンプル、ごはん
おやつ:マドレーヌ、コーヒーゼリー

 

今日は広島の原爆投下から75年ですね。毎年参列してた平和記念式典も、コロナの影響で今年は(一般人は)お休み。広島県民にとって今日は特別な日ですが、他県の人はどうなんだろう?時刻とかまで知ってるのかな(あ、午前8:15ですよ!)。曽祖母被爆者なので、わたしは被爆4世ですね。被爆者の方の平均年齢はもう83歳らしく、実体験を聞ける機会もかなり減ってきているそう。原爆の話は生々しくて怖いし避けたいけど、逆に言えば、そのくらい鮮明な恐怖が伝えられないと平和教育には意味がないわけで...。平和記念資料館の展示物も、あまり残酷じゃないものにシフトされてるらしいし、これでいいんか?と改めて考えさせられますね...。

 

夕方には一社だけ申し込んだインターンの面接。上だけシャツに着替えて、下は部屋着のまま。メイクしてもどうせ映らないので、眉毛だけシャっと描きました。面接官のおじさんとお姉さんが優しくて、ゆるい談笑20分で終わった。2人の仕事の体験談や苦労話が聞けてなんだかんだ楽しかったな〜。両親の職種と同じなのでなんとなく受けましたが、ちょっぴりインターン行きたいなと思ってきたぞ!自分、やる気あります!関係者各位の方々、どうぞよろしくお願いしますね。

 

f:id:foresthump:20200806224435j:plain

BEAMSのニットスカート!外で履くのはまだ暑いだろな〜。

 

おしまい!