オキラクキロク

お気楽でご機嫌な大学生の日記です。

08052020

オフィシャリー夏休み1日目です。

 

朝:ヨーグルト、いちごジャム、コーヒー
昼:アスパラチャーハン
夜:ドライカレー、冷奴

 

今日は母がリモートワークだったので、久々に日中ひとりぼっち回避。といっても特に何をするでもなし。急に講義も課題もなくなると、本当にやることが思いつかん。ぼんやりYouTubeNetflixをウロウロし、たまにインスタを開いてみる。ひ、暇〜っ。1日の濃度が薄すぎる。普段から薄い毎日を送ってますが、もはや麦茶を水で割ったみたいな薄さ。このご時世、外界のエキサイティングなことにも触れられません。というかエキサイティングなことって、今ありますか?

 

特筆できることがないので、好きなYouTubeチャンネルの話します。


Pastry Chef Attempts To Make Gourmet Kit Kats | Gourmet Makes | Bon Appétit

これです。

 

アメリカのBon Appetitってグルメ雑誌のYouTubeチャンネルです。元は紙媒体なんだけど、ウェブマガジンに拡大して、ついに動画にまで手を出し始めたらしい。ありがとうございます。食に関することの守備範囲の広さもすごいんだけど、中でもお気に入りは上の動画のシリーズですね。定番お菓子のグルメバージョンを1から作るやつ。何のために?って感じではあるけど、最高に面白いっす。しかも真面目、一本の動画で40分くらいある時も少なくない。料理でご飯食べてる人たちが、スキルも資源もテクノロジーも総動員してる姿がカッコいいです。新鮮な果物をカサカサにして粉砕する、みたいな日常で絶対使わん調理器具とかも出てきて面白いよ。オススメです。

 


Trying Everything on the Menu at NYC’s Most Famous Burger Restaurant (Ft Brad Leone)

このシリーズも好好です。

 

レストランのメニューを片っ端から食べて、美味しい美味しい言うだけの動画。でも、何がいいって、まともなこと言うんですよね...なぜならプロのシェフだから...。しかもどのメニューも1口しか食べられんルールだから、無慈悲にお皿下げられる時の悲しい顔とかもまた良い。孤独のグルメしかり、大人がお腹いっぱいご飯食べてる映像が大好きです。

 

ただ、今Bon Appetitは社内の人種差別的な待遇がバレて炎上してるんですよね...。なので動画の更新なし、泣ける。白人のシェフ以外に動画のギャラが発生してなかったとか何とか...。早く勤務条件が改善されて、動画もポッドキャストも更新してほしいなー。(ポッドキャストもあるんですよ。)

 

思ったより喋れましたね。よかった。あとは、夕方にバイトに行きました。退職しました!うれしー!学生のみんな、お勉強頑張ってくれよな!という気持ち。大学生のわたしはこれから悠々自適なノー勉強ライフを過ごします。

 

f:id:foresthump:20200805234036j:plain

僭越ながら本日の服。西日がすごいなこの写真。プチバトーのタンクトップはいいね...。

 

おわり。