オキラクキロク

お気楽でご機嫌な大学生の日記です。

0803/042020

ヒエー2日分あります。

 

08032020

朝:お土産のお菓子、コーヒー
昼:かぼちゃの煮物、オクラ、玉子焼き、キャベツ
夜:
おやつ:ブラウニー(カロリーにビビって1/4)

 

8時半起床。起きたらもう誰も家にいなかった、寂しい。弟2は今日から夏休みらしいけど、学童クラブ?に行って宿題を進めるらしい。えらいねー!わたしは不真面目な小学生だったので、夏休みの宿題をまともにやった記憶がない。無駄にパソコンが使えたのもあって、自由研究も読書感想文もネットで拾ってきてコピペしてた。よく大学生までなれたな。初等教育が完全に抜けたまま高等教育にきてしまったね。おかげで未だにデシリットルとかヘクタールとかよく分からん。

 

今日が視聴期限の講義を2本観た。気分は完全に夏休みですが、ここで油断するとすぐ単位落としちゃうので...。午後から観た講義は、倍速でも1時間半あって意味がわからなかった。1講義って90分ですよね?そもそも倍速で観る前提で作られてるのか?仕方ないのでボンヤリ観る。疲れました。オンラインなのに効率が上がってないのなんなんだ。

 

夜は個別指導塾のバイト。水曜で退職するのでラスト2回!なんだかんだ5月の半ばから3ヶ月働いたらしい、がんばったな〜。週2勤務なのでお給料はたくさん貰えてないけど、iPadApple Pencilに化けたのでとっても満足です。ただ、バイト先の院生(年上、バイトリーダー)に年下なのに怖いって陰で言われていたことを知った。当方、かなり穏和なんですが...。複雑な心境ですが、まあもう辞めるので関係ないですね。今までありがとう!ね!

 

f:id:foresthump:20200803155424j:plain

ZARAのワイドパンツが届いた。ハイウエストは良い...一生これを作り続けてほしい。

 

 

08042020

朝:お弁当の残りのおかず
昼:ニンジン入り玉子焼き
夜:おかかご飯、キャベツの味噌汁、ほっけ、冷奴

 

今学期最後のレポートに苦しめられた日。3000字なので分量は多くないけど、内容をまとめるのにアホほど時間がかかった。でもね、iPadは最高ですよ。メモ取るのが苦じゃないですよ。見た目がなんかカッコいいし。Apple Pencilを使いたいがために細かくアウトラインを作った。形から入るタイプのフルスイング。結局、10時間くらい使ったのかな...。毎日少しずつレポートを書くことを学びたい。ハ〜...。

 

んで、レポート書く以外に特に何もしてない日。あ、オニツカタイガーのスニーカーが届きました。めちゃくちゃかわえーっ。ド定番の赤青ラインと迷った末に、赤緑ラインのモデルにしました。レザースニーカーなんだけど、靴紐までレザーでかなり洒落てます。これ履いたら洒落た人になれるかしらね...。あとはお出かけ先があれば完璧!コロナいい加減にしてくれ(n回目)!!!!

 

f:id:foresthump:20200805234134j:plain

後ろの黄色ベロがまたイイですね...。(服の写真撮るの忘れました、部屋着TシャツにLevis501でした!)

 

毎日日記チャレンジ、すでに面倒、でもふんばるぞっ。