オキラクキロク

お気楽でご機嫌な大学生の日記です。

08242020

今日もちゃんとあちーね。

 

朝:コーヒー、甘いパン
昼:ピザトーストミニトマト
夜:ラザニア、サラダ、きゅうりサンドイッチ
おやつ:ロアンヌ、カントリーマアム

 

 

一週間後に東京に戻ることになりました。ウーン、いざ決まると帰りたいような帰りたくないような...。実家にも東京にもプロとコンがいっぱいある上に、住めば都が座右の銘なのでどこでも楽しく暮らせるとは思う。東京には徒歩圏内にコーヒー飲めるとこがあるし、そろそろ一人暮らしに戻りたい。でも実家の方が生活スペースは圧倒的に広いし、なにより無条件に仲良くしてくれる家族と幼なじみがいて、スーパーぬるま湯快適環境があるのよね。だけど東京からいつ帰ってこれるか分からないのが悲しいところ...。年末年始は家族と過ごしたいな〜っ。

 

 

ロアンヌの話して良いですか?丸くて美味しいウエハースなんですけど...。

ブルボン ロアンヌバニラ 20枚×12袋
 

 パッケージがすでに美味しいお菓子感あるな。

 

期間限定で安納芋味が出てるんですが、主食にしてもいいくらいハマっています。なによりカロリーが低い。一袋二枚で70kcalちょい。ほぼゼロじゃん。これを袋の上から4つに割ってちびちび食べるのがオススメ。永遠に無くならない錯覚が起こります。あとシンプルに美味しい。

 

初めてラザニアを作った。かなり簡単なのに、いま料理してるなーって気持ちになれて楽しかったです。多分、調理工程がいっぱいあるからなんだろうな。野菜を刻む→炒める→牛肉を入れる→炒める→トマト缶と煮込む→(同時並行でベシャメルソースを混ぜる)→全部を重ねる→チーズどっさり→オーブンで焼く、みたいな。ニンニクをオリーブオイルで炒めてる時の料理感ったらないですよね。ほとんどチューボーですよじゃん。おいしかったです。

 

大きい皿はいいね。

 

おしまーい!