オキラクキロク

お気楽でご機嫌な大学生の日記です。

08012020

8月っ!

朝:コーヒー、レモンクリームパイ
昼:トマトのマリネ、ブロッコリー、くるみパン
夜:ささみつけ麺
おやつ:チロル、ロアンヌ、ゼリー

 

6時半に起きた。夏のお手本みたいな晴れ。いいね〜夏だね〜っ。低気圧に滅法よわいので、梅雨が終わってくれてホッとしました。雨は週1とかにしてほしい、集中的に降らないでね。

 

 

受験生の弟1は模試へ、母と弟2は単身赴任中の父を訪ねに行くらしい。ということで、久々の(ほぼ)ひとりきりの週末!なにしよっかな〜っ!と一瞬ワクワクしたけど、そういえば期末試験とレポートが1個ずつ残ってましたね。やりましょうね。

 

 

f:id:foresthump:20200801205029j:plain

一歩も外に出てませんが、かわいい服を着てました。(iPhoneの内カメラそろそろダメだな...。)

 

昼ごろから憲法の期末試験に取りかかる。試験って書いてあったのに、全然レポートだったんですが?ひとり7時間耐久レース。目はショボショボじゃし、肩はバッキバキじゃし、労災認定してほしい。ヒーン。でもとりあえず提出できたので嬉しいですね。明日は絶対に休息をとるんだから!!!!!!(とります)

 

 

夜!弟がつけ麺をテイクアウトしてきてくれた。大盛りつけ麺とチャーシュー丼をガツガツ食べてて男子高校生って感じだった。今日なーんもカロリー消費してないので、ささみつけ麺の麺0.5玉をば。そのあとでアイス食べたのであんまり意味ないが...。食べながら何故か理想の死に方の話に。弟は太陽が急に地球にぶつかってきて意識する前に死にたいらしい。わたしは雪山で遭難して眠るように死にたいです。

 

 

寝る前に1時間くらい日本沈没を観る。キャラがどんどん死んじゃうので、ながらで観てると気付いたら亡き人になってることがある。弟がビビってわたしの近くににじり寄ってきてた。てか、なんか死についてめちゃくちゃ考えた日だったな、なんだこれ。

 

日記月間の初日からまともに更新できてないね。そんな感じがしてた。