オキラクキロク

お気楽でご機嫌な大学生の日記です。

08022020

おしゃ!2日目!(自分を鼓舞している)

 

朝:ラタトゥイユ
昼:ラタトゥイユ、くるみパン
夜:冷しゃぶサラダ、おくら

 

弟を6時半に起こした後、二度寝。9時過ぎに起きる。朝ごはん用に取っておいたバナナがない。弟が食べていったんだね...模試でお腹空いてたらツラいもんな...。洗濯機を回したり、食器を片付けたり、筋トレしたりで午前中が終わった。帰国して以来、じわじわと体重を減らせているのでいい感じ。痩せても丸顔は変わらないの、骨自体が丸いんだろな。

 

YouTube観ながらボンヤリ。Bon Appetit→オモコロ→ラジオ→Bon Appetit→おしゃれルーティン動画→Buzfeedのループ。どう考えてもYouTubeのオススメが的を射ている。しかも観れば観るほどオススメの精度が上がる、という循環ができとる。YouTubeに勝てない。AIに勝てない。わたしが勝てるもの、基本ない。

 

夜8時からのzoomの予定まで暇を持て余す。どんなに小さくても予定があると、一日中そわそわしてしまって何も手につかない。仕方ないのでコンタクトを入れ、眉毛とアイラインだけ描き、着替えてみる。なんとなくシャッキリしますね。締め付け0のパジャマとは違いますわ...。そうこうしている内に、めちゃくちゃに汗をかいた弟が帰宅。ここ数日ぜーんぜん外に出ていないので、夏が実は暑いことを忘れつつある。エアコンは最高。てかエアコン本体よりも室外機の方がエネルギー消費が多いらしいですね。テレビで言ってました。

 

日本沈没を見終わる。相変わらず登場人物がばったんばったん死んでいくな、このアニメ。一応ハッピーエンドっぽく収束して、弟と2人でしみじみとする。今までの伏線が一気に回収される最終回の演出っていいですよね。あの時の小ネタ、制作側ちゃんと覚えてたんだ!ってなりたい。ただ締め方がしっくりこなくて、日本のプロパガンダか?!と思ってしまった。美しい祖国、素晴らしい文化、みたいなのをガッツリ出されると引いちゃうんだよな。しかも沈没した日本、わりとすぐ隆起しててウケた。まだ人が住めるんだね。

 

f:id:foresthump:20200802231134j:plain

毎夏、何着てたっけ?ってなるので、ブログに記録してみることに!太ったらすぐ着れなくなりそうなTシャツと、太っても全然履けそうなデニムでした。

 

さて、お風呂はいって寝ましょうね...。また。