オキラクキロク

お気楽でご機嫌な大学生の日記です。

04272020

今日やったこと

・走った。
・科目登録
NetFlix
・ぼーっ
・もろもろの書類の郵送準備
・『善の研究』を読み始めた(すでに挫折ぎみ)。
・夕方また走った。
・世界史Bの復習
・ぼーっ(いま)

 

 

ほんの少しのやるべきことを放置して、莫大な量のやらなくていいこと(やるべきでないこと)に全力を注いだ。世界史の復習に至っては、ジェットストリームのボールペンの書き味を味わいたいがためにやっています。世界でいちばんスイスイ書けるボールペンこと、ジェットストリーム。そもそもわたしは紙に文字を書くのが大好き。好き好きの好き。鉛筆のちょっと引っかかったりかすれたりする感触も良いし、ボールペンのインクが紙にのって染みこむのも見ていて気持ちいい。中学生になって試験勉強を始めてからは、教科書の内容を書き写してマーカーで色分けするのが定番になった。そういえばノック式のクレヨンなんかも筆箱に入れてた。クレヨンは引いた線の中を絶対に塗りつぶせないところがまたいいよね...。

 

 

うわ、なんだか芋づる式に色々と思い出してきた。中1の時に読んでたニコラには、「可愛いノートの取り方♡」とか「ペンポ*1の中身、大公開♡」みたいな特集がよく組まれてた。なんてニッチな誌面。かわいいノートを取りたい女子中学生に全振りしたページ、すごいな〜。サーティーワンとコラボしたノートの広告をニコラ以外で見たことないもん。もう絶対に戻れない世界線の話でちょっと羨ましいような。でも校則というスーパー不条理の中の「かわいい」って中学生以前・以後の「かわいい」とはかなりズレがある気がする。今度ニコラ買って読んでみようかな〜。

 

nicola(ニコラ) 2020年 05 月号 [雑誌]

nicola(ニコラ) 2020年 05 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/04/01
  • メディア: 雑誌
 

 ちなみに今月のニコラはこんなんだった。

 

明日も明日とてやることがないので、世界史Bのつづきをやります。また!

*1:イケてる女子中学生は筆箱のことをペンポって呼んでましたね...わたしの地元にはいませんでしたが...