オキラクキロク

お気楽でご機嫌な大学生の日記です。

04182020

最近の生活:起床→ごはん→家事→ごはん→ぼーっ→おやつ→ぼーっ→運動→ごはん→ぼーっ→就寝 です。

 

 

一日中ぼーっとしすぎている。老犬でももう少し活動的だと思う。あるんですけどね、やりたいこと、読みたい本、観たい映画・ドラマ・テレビ、聴きたいラジオにポッドキャスト。あれしたいな〜って夢想している間に時間が過ぎて気づけば夕方、みたいなことが多すぎよ。別にいいとは思うけどね。急ぎのメールも用事も授業も無いし、むしろ今こそぼーっとすべきだと思うけどね。オンライン授業開始後に学生に戻れるのかが不安だよ〜。勉強は学生の本分!うむ!知識を得るぞ!うむ!と時折喝を入れてみるものの、底のないグラス状態なので注がれるやる気(未満)はドバドバ流れてっちゃうんだよな〜。この数ヶ月がんばれば身につくことってたくさんありそう。ウェブデザインのオンラインコース*1を買った先月の私もそう思ってましたが...。というかあれ先月か、体感時間が狂っていく今日この頃。

 

f:id:foresthump:20200418210616j:plain


グリーンカレー。ポテトサラダを少しずつ溶かしながら食べると、まろやかになってう〜ンまい。余った筑前煮をぶち込んでも美味しかったので、グリーンカレーの懐はとっても深い。

 

 

久々に山川世界史の一問一答をやってみた。高校時代のわたしに謝りたくなるほど、きれいさーーーっぱり全てを忘れていて怖くなりました。そのくせ資料集のコラムに書いてあった小ネタ的なものは覚えていたので、わたしの海馬には大きめのバグがあると思う。ムキになって「それ習った!知ってる!」とゴネること幾度、ようやく正解したのは「エジプトはナイルの賜物」。あのさあ...もっとカッコいいやつ思い出したかったよ、完顔阿骨打とかさあ...。本当に完顔阿骨打がカッコいいかは知りませんが...。

 

 

夜は小学生からの友人とZOOM飲み。就活中の彼はコロナの影響をめちゃくちゃ受けているようで、話の節々でため息をついたり頭を抱えたりしていた。今週半ばに第一志望の二次(ウェブ)面接があるらしく、カメラ角度や距離を一生懸命調整していて可愛かった。ZOOMは背景を好きな画像に変える機能があり、面接する企業の本社ビルとかをバックに置いては?と提案してみるも却下されました。いいと思うけどなあ、この御社のビルに通いたいです!って気持ちが伝わりませんか?なにはともあれ、がんばれ就活生!未来は明るいぞ!(無責任)

 

 


STUTSまじで大きい鈴木福にしか見えんかった。

 

そんな1日でした。また。

 

 

*1:2万円ちょいの講座が1600円になってたのでポチった。