オキラクキロク

お気楽でご機嫌な大学生の日記です。

03242020

帰国しました。思ったより日本が寒くてガッカリしている。


朝:せとか、いちご、ほうれん草のごま和え、コーヒー
昼:中華そば
夜:太刀魚、とろろ、ひじき、ごはん
おやつ:シュークリーム、バニラアイス

 


「せとか」という品種のみかんが最高においしい。おばあちゃんが貰った大量のせとかは、ビニール袋にぎゅうぎゅうに詰められてうちにやって来た。田舎はこういう貰い物ネットワークが発達してるからいい。大きさはデコポンくらいあるんだけど、外皮も内皮もかなり薄くて、身はすごく濃いオレンジ色。しかも味が濃くて最高。ポンジュースの濃縮バージョンみたいな味する。箱買いのみかんは、身がパサパサ、味蕾が死ぬレベルの酸味、もしくは無味、みたいなギャンブルが高確率で起こるが、個包装(!)のせとかはその点信頼が置ける。箱入り娘なんだなあ。甘くて美味しいみかんが買えるような大人になりたいものです。

 

 小学校からの幼馴染と7ヶ月ぶりの再会。コロナの影響で留学先のマルタから帰国したらしく、ふたりでお散歩に行くことに。ぜんっぜん変わってなかったな〜!私たちの地元はとんでもなく田舎なので、けもの道並みにぼこぼこの歩道を歩き、田んぼの間を通りぬけ、結局13000歩くらい歩いた。久しぶりに会うと、話したいこと・聞きたいことが多すぎて会話の息継ぎがうまくできなかった。ふたりとも途中でゼエゼエしてたね。中華そばも美味しかったね。

f:id:foresthump:20200325104552j:plain
ラーメンより中華そばの方が美味しそうな響きがする。

 

-----

最近22時ごろに寝てしまい、朝は5時過ぎには起きている。これが時差ボケ...?