オキラクキロク

お気楽でご機嫌な大学生の日記です。

ニューヨーク旅行②

...すでに記憶が薄れつつあるけど、写真を見返しつつ思い出していこう!

 

foresthump20.hatenablog.com

 ↑これのつづきですよう

 

0303(火)

 
チェルシーマーケット(まさかの開店前)→周囲をお散歩→さらにお散歩→マーケットで朝ごはん→ピザ→でかいスタバ→ケーキ→ロブスターサンド→でかい本屋さん→飲酒


思い返してみると、食べるか歩くかの2択だな〜。
性格が真逆でも、この先輩と仲良くできてるのは、たぶん胃袋が似てるからなんですよね。お腹空くタイミングとか、食べたいものがバッチリ合うのって、旅行のスケジュール立てるのよりも実は大事だと思う。お腹減るとイライラしやすくなるので...。


マーケットの開店時間まで、近くにあったハイラインを散策。

廃止された古い鉄道高架を利用した空中公園...らしいです。イメージは広めの歩道橋って感じでした。緑地があったり花が咲いたりするから、本当は春にくるのがオススメらしい。古ぼけた枕木の間から花がひょこっと出てたら確かにかわいいだろうな〜(イメージ)。

f:id:foresthump:20200303110431j:plain

古い電車がいっぱい停まっててテンションが上がった。

奥のハチの巣みたいなやつ、最近できたインスタ映えスポットらしい。すぐ近くにあると思ったのに、歩いてみると想像より遠くてお互い無口になってしまった。登るのにチケットが必要だったので、写真だけ撮って帰りました。



朝ごはんはサラベス(リサーチしてもらった)で、エッグベネディクトチョコクロワッサンを食べました。「ニューヨークの朝食の女王」らしい。エッグベネディクト、うま〜い。クロワッサンは中のチョコレートが少なすぎて心の中でくやし涙。ファミマのチョコクロを見習ってくれ。


なんとなく口寂しかったので、デザートにピザを食べる。デザートにピザ?


マーケットの窓からふと外を見ると、めちゃくちゃでかいスタバを見つける。ロスタリー?って言うん?店内にこれまたでかいブロンズの釜みたいなのがあって、ここでコーヒー豆を焙煎してるらしい。中目黒にもあるよね。先輩はスタバ店員なので感激していました。楽しそうでよかったねえ。


この日は雨が降っていて寒かったので、あったかくて座れるところへ。HERBSでケーキと紅茶。HERBSはまさかの名古屋発祥のケーキ屋さんだと知る。新宿にもあるしさ...。ニューヨークで私たちは何を...。ケーキ美味しかったです。


ちょっと移動してロブスターサンドを食べる。甘いものの後はしょっぱいもの、これは不変の真理。初ロブスター。おいしい!プリプリ!でもひとつ言わせて!めちゃくちゃ高い!!!ちっちゃいスープとドリンクつけて30ドル(3500円)した。ヒエ〜。

あとこんなこと言うのよくないけど、コンビニに売ってる大きいカニカマ棒?のクオリティすごい高い。ロブスターとあんまり変わらんと思う。私はファミマで事足りる人間...。

f:id:foresthump:20200303181307j:plain

せっかくなので高いロブスターサンド見てください。


そして飲酒。Blue Noteっていう有名なジャズバー(無知)。バーというかライブハウスみたいな感じだった。オトナの階段を上ってしまったね。ハイエンドなライブハウスなので、カクテルが1杯15ドルくらいしてちょっと引いた。ライブハウスのワンドリンクって1杯500円でも高いな〜って思うのにさ...。

しかも致命的なのは、大していいお酒の味がわからないこと。そして、ジャズの楽しみ方もわからないこと。ライブ演奏だから迫力はあるし、かっこよかったんだけど、どの楽器に注目したらいいん?とオロオロした。行き甲斐ないな〜。お酒はやっすい梅酒ソーダ割りでいいし、音楽はSpotifyのシャッフルプレイでいい。身の丈身の丈。

 

f:id:foresthump:20200303210112j:plain
(先輩が撮ってくれてた写真。上手!)

半分飲んだくらいで酔っ払ってきたので撤収。めちゃくちゃ眠かったので、洗顔だけして寝ました。続きます。